器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望先生 第百五十話 地球滅びないかなー 

祝!百五十話!
おめでたいですねぇ…カラー(ry

今回は、報われる事が無いのが分かっているのに、
やらなければならない…そんな悲しい運命に挑む
人々のお話でした。

そう、日曜日に絶望先生の記事を書いても、
読まれないのは判ってる…それでも
書かなければいけないのですよ!
(注:ただの怠慢です)

以下本編感想↓
[ 2008/08/24 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

さよなら絶望先生 第百四十九話 「案中問答」感想+α 

昨日、このマンガがすごい!SIDE-Bを購入!
このマンガがすごい! SIDE-Bこのマンガがすごい! SIDE-B
(2008/08/07)
このマンガがすごい!編集部

商品詳細を見ないでよ!

見ての通り絶望先生の表紙で、
巻頭特集が組まれていました。

内容的には作品の紹介に始まり
久米田先生へのインタビュー!
そして、前田君書下ろしマンガ
久米田先生好きなら買い…な内容でした。

特にインタビューでは、デビュー~絶望先生
連載までの経緯や、十四集の紙ブログで言っていた
アレやソレやコレの話、お決まりの火田先生いじり等、
かなり充実した内容でした。

中でも私が興味をそそられたのがキャラ設定の話で、
「ヒロインの設定はどのように決めたのでしょう?」
というインタビュアーの問いに、久米田先生は、
「『社会的に文句を言われるような属性でも
女の子なら許すのか、君たちは?』という
疑問があって、それをそのまま描いたんですよ。」

と、各ヒロインの設定について答えられていまいした。
この久米田先生の疑問、私の中での回答はもちろん、
「文句を言われるような属性でも許す!」…です。

どのヒロインも、問題があるからこそ
魅力的でかわいいのですよ!


さて、久米田先生インタビューについては
ここまでにして置きまして、ここからは
今週の絶望先生の感想をば!

以下本編感想↓
[ 2008/08/09 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

さよなら絶望先生 第百四十八話 「失われた(ry」 感想 

今週は掲載位置が事実上最後尾…。

これはジャンプだと死亡フラグですが、
マガジンだと気にする事も無いですね!

以下本編感想↓
[ 2008/08/02 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

さよなら絶望先生 第百四十七話 「てりやき狂言」 感想 

絶望先生が前から四番目に掲載とか
すごく…ざわっとします。

そういえば、下ネタ漫画家として有名な
氏家ト全先生がマガスペからマガジンへと
お引越ししてきました。
下ネタ漫画家の久米田先生は以前、
「続きは濱中アイで…」と、氏家先生の漫画を
絶望先生でネタにしていましたが、今度は
「続きは生徒会役員共で…」と、もう一度
氏家先生の漫画をネタにするのでしょうか?
…楽しみにしています。

以下本編感想↓
[ 2008/07/24 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)

さよなら絶望先生 第百四十六話 「いた子さんと兎」 感想 

さてさて、今週のさよなら絶望先生の
感想ですが…まずはこの事から。
しえちゃん
しえちゃんが本編に!
これは単行本十四集を読んだ後でないと、
理解できないネタですよね。
単行本の感想はこちら
水曜日は単行本の発売前でしたし、
百見様はなんで改蔵のしえちゃんが?
と思ったことでしょう。

以下本編感想↓
[ 2008/07/18 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
