器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

トニカクカワイイ 第3話 「由崎 司」 

・今週のトニカクカワイイ
婚姻届
婚姻届を書く話でした。(ざっくり

まさか、少年サンデー誌上でここまでリアルな婚姻届を目にする日が来ようとは、しかも1ページ丸々は流石に驚きましたよ!きっと畑先生が実際に婚姻届を書いた際にこのページ用の資料を撮ったんだろうなあ。

さて、そんなサンデー読者の9割は実物を目にする機会がなさそうな婚姻届ですが(偏見)、あらかじめ司によって妻が書くべき項目は埋めてありました……が、元の名字や住所はいいとして、父親と母親の名前が太郎と花子って、物凄く怪しい気がするのですけど。

騙されてもいいナサ
「まぁいいか騙されても!!だってとにかく可愛いし!!」

由崎ナサ、ある意味とても男らしい男!でも誰か止めてやれ!…などと思いましたが、ナサは止めようとして止められるような男では無いんですよね。先週号で思い知りましたとも!

でも司のこんな表情を見てしまうと、そこまで振り切れてしまうナサの気持ちも少しは分かります。
由崎司
「ふーん由崎―― 『由崎 司』…か…」

新しい自分の名前を反芻するように言葉にする司。そのどことなく嬉しそうな表情を見れば、ナサで無くともドキっとしてしまいますね。そして司が新しい名前を自分の中に刻み込んだこの瞬間が、彼女が本当にナサの妻になった瞬間……なのかもしれませんね。


こうして戸籍上も正式に夫婦となったナサと司、色々不安はあれど、今後二人にはきっと幸せな結婚生活が――
さぶたい
訪れる気がしねえ!!

畑健二郎先生最新作、「トニカクカワイイ」連載開始! 

「ハヤテのごとく!」の連載終了から早10ヶ月、
遂に畑先生が少年サンデーに帰ってきた!


サンデー表紙
「トニカクカワイイ」

先週あまりにもド直球なタイトルが発表されてからの一週間、どういう漫画になるのかと想像しながら今週のサンデーの発売日を楽しみにしていましたが、遂に発売日がやってきました。しかも発売日はバレンティン!…じゃなかったバレンタイン合わせで期待値もうなぎ登り!  なので早速感想をば……と、その前に。

畑先生ご結婚おめでとうございます!
(まさかのYahooニュース入り)

という訳で、一昨日の畑先生の結婚発表について触れておきたいと思います。

お相手は「ハヤテのごとく!」の朝風理沙役でおなじみのますみんこと浅野真澄さん!

発表はますみんがPNを勤めている金融系(?)ラジオ「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」内にて、ますみんの口から少し前に結婚していたと明かされました。

畑先生とますみんは長年コミケで「それが声優!」出版という、共同作業を積み重ねていらしたので、もしや?とは思ってはいましたが、ますみんはあまり結婚願望が無い事をラジオ等で語っていましたので……畑先生が結婚した事以上にますみんが結婚した事に驚きですよ!

かれこれ20年近く声を聞いてる声優さんと、13年間連載を追ってきた、そしてこれからも追って行くであろう漫画家さんがご結婚なされるとは、本当人生って面白いですね。

お二人とも末永くお幸せに!

そして、そんな幸せいっぱいの畑先生が描く新連載。「トニカクカワイイ」第一話&第二話(ハヤテの時と同じく同時掲載!)の感想です。


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール