器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

月刊コミックガム 11月号 感想 

◆アニメ『まほろまてぃっく』復習&予習スペシャルDVD
10月17日と24日、二日に分けてにBS‐TBSで放映される、まほろまてぃっく特別編「ただいま◇おかえり」に備えて、旧作の予習をしようという付録。

しかし中身は「メイドのココロ」のミュージッククリップ&特別編の予告だけだったり。

特別値段が上がってる訳じゃないので仕方がないといえば仕方ないのですが…やはり旧アニメの本編映像か、特別編の先出し映像が欲しかったかも?

◆トーキョー・リトル・ガナーズ
新連載。
なんやかんやで個人で銃を持つことが当たり前となった日本…という荒い設定から、あくまでメインは”拳”と”銃”だという心意気が見て取れる。

◆えむよん
新連載。
行殺新選組やくじアン等のイラストレーターとして有名な八雲剣豪先生の描くサバゲー4コマ。
うん、とっても某ドキドキビジュアル4コママガジンっぽい雰囲気の作品だったぞ!

◆いいんちょ
先生、私もIC研究会に入りたいです!

新キャラとして生徒会副会長(NOT眼鏡)が登場。
この副会長も例のごとく武闘派で、その戦闘力ははるか以上ときた。キレた初乃とどちらが強いかな?

だがそんな事より今回は、はるかと副会長のバトルが始まるや否や、机の下に隠れ難を逃れている嵯峨野に和んだ。吹っ飛ばされた経験が生きたな!

オチも例のごとく生徒会長の陰謀オチ。
『敵の敵は味方』という事で、兄をとっちめる時限りの同胞が出来たはるかなのでした。

◆こえでおしごと!
コミ○編開始!
女子高生がメイド服を来てエロゲ会社の売子とか、このシチュエーションだけでエレクチオンしそうになるわ!

しかし、これで柑奈はとうとう声優『青井かんな』として表舞台に出てしまった訳で……ファン第一号も出来ましたし、もう柑奈は声優坂を引き返せない所にまで登ってしまいましたね。

そういや主人公が企業ブース参加する漫画って珍しい。大抵はサークル参加か客として参加するパターンが多いですよね。コミ○知識が皆無なのはよくあるパターンですけど!

◆充電ちゃん
バスタオル一枚のアレスタ・・・・ハァハァ。
社長が登場し、物語が大きく動き出しそうな予感?



新連載が二本ともミリタリ系だけど、客層は違うので、お、おっけー。
[ 2009/09/28 ] 月刊誌 | TB(0) | CM(0)
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール