器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!第501話 決戦はラスベガス 

今週のハヤテのごとく!

◆銀河万丈
テロリスト集団のボスはどうやらCV銀河万丈だった模様。

銀河万丈さんといえばガン○ムのギレン・ザビ役で有名な声優さんですね。
そういえば、ハヤテのごとく!の朝風理沙役で有名なますみんこと浅野真澄さんは、ガ○ダムガールズの一員だった新人の頃、銀河万丈さんにお会いした際に、何の役をやっているのかと尋ねてしまったという逸話がありましたね。(下手すればその時に声優業界から消えていたかもしれない)

シスターソニアの発言から始まったこの銀河万丈(仮称)呼び。雪路のハヤテなりすまし通信でも使われ、その後は何故かテロリストの仲間も万丈と呼び始めたけど、ここは深く考える所ではありません。感じるのです、コメディの波動を。

あとどうでもいい話ですけど、サンデー的にはバンジョーと言ったら万乗パンツで有名な万乗大智先生を思い出したりする人が多そうですね。

その後、雪路の外道っぷりとハヤテの非情っぷりが目立つやりとりがありつつも、なんやかんやあって銀河万丈を撃破し、テロリストを鎮圧した一行。そこに理事長が現れ、修学旅行レベル5はいよいよ最終決戦の地、ラスベガスへ!

アニメ3期(仮)を見ていた人間としては、やっぱりそこに収束するのかとワクワクする流れですねえ。アニメのエピソードが原作にどう融合されるのか楽しみです。あとルカのライブも(


あ、そういえば結局ハルさんの安否が不明なのですが……き、きっと次週明らかになりますよね、ね?
スポンサーサイト
[ 2015/07/22 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく!第500話「別にもう一度アニメ作ってくれてもいいんだよ?」 

もう一度と言わず二度三度作って欲しい!

そう言いたくもなる今週のハヤテのごとく!は
記念すべき第500回!

……なのですが、例のごとくキリ番回は本編とは関係のないわりとどうでも良い話でした。でも、こういう「どうでもいい話」あってこそのハヤテのごとく!だったりするのですよね。シリアスっぽい本編とジャンクな短編、それが共生しているのが、ハヤテのごとく!の魅力の内の一つなんですよね。

もう今週の感想はこれで良いような気がしてきたけど、今週は大小色々ネタがあったのでそれぞれ箇条書きで。

・「それが声優!」がサンデー裏表紙をジャック。
畑先生があさのますみ大先生とタッグを組んで描いていたあの同人誌のアニメがスタート!ちょうど第一話が放送
された次の日(関西は当日だよ!)にハヤテが500話を迎えるとは、わりと運命は英語で書くとデスティニー感出てますね。

そしてこれが冒頭でナギが暗黒面に堕ちている原因でもあった……いや、まあ、それはそれ、これはこれ、でちゃんと両方楽しんでいますよ!

・噂の新連載が9月からサンデー本誌でスタート!
ハヤテ本編にそれが声優!も大事な時期だからまだ発表は伸びるかと思っていましたが、まさか再来月からとは……畑先生、本当に大丈夫かな、かな。

・ハルさん
そうか……ハルさんは進撃の○人からとう○ぶに移ったのか。(生暖かい目
[ 2015/07/08 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく!第499話「ダイ○ード(意訳)」 

今週のハヤテのごとく!

◆消えたハルさん
ハルさんの部屋に侵入してきたテロリストは何者かに倒された模様。雪路&ソニアは上の階(17階?)に居るので違うとして、一体誰が倒したのか、そしてハルさんはいずこへ?謎が深まります。

テロリストの親玉は某スト○シリーズのベ○にサ○ットを足したような容姿、そして世界征服を企んで居るようで……この組織もしかしてシャ○ルー?
まあ、捕まった生徒達の中には伊澄さんが居るのでいざという時は本当になんとかしてくれそうですね。

問題はその「いざ」が起こるまでに、上下階に居るハヤテ界きっての武闘派達がテロリストを鎮圧するかどうか。まあ多分ハヤテとヒナは普通に戦うでしょうけど、雪路はこの二人のリタイアも含めた漁夫の利を狙っていそうですね。


あ、合間合間に西沢さんが見てる映画が気になる人は、ジョン・マクレーンでググるといいと思います。
[ 2015/07/01 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく!第498話 「厚切りティーチャー」 

今週のハヤテのごとく!

◆割と命がけな理由
ハヤテがヒナギクさんに追い詰められている頃。雪路はシスターと手を組んでモブ生徒狩りをしていた。

シスターが手を組んだ条件は「麻雀の負け分チャラと賞金の半分」。以前雪山でナギに言った「割りと命がけな勝負」というのは、もしかして麻雀の負けが込んでお金が無いから?などと思いましたけどさすがにそれは……ないよね?

そんな二人の前に、ホテルを占拠したテロリストが現れましたが相手にならずあっさり撃退。その後雪路はテロリストから生徒を守る先生らしさも見せますが、ついでにその生徒のリタイアボタンも押していく外道っぷりにシスターはドン引き。 しかし雪路のこの行動、どちらが”ついで”だったのか気になる所ですね。(7:3ぐらいでスイッチを押すのが目的かなあ)


一方その頃ハルさんの部屋では、ヒナギクさんがハヤテを追いかけて行った所にテロリストが現れ、再びハルさんが命の危機を迎えていた。修学旅行レベル5、なんだかんだでハルさんが一番ひどい目にあってる気がするぞ!?
[ 2015/06/24 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく!第497話 「スパイシー大作戦INコロンビア」 

「スパイシー大作戦」、今時の子にはさっぱり通じないような気がします。氷川へきる先生の名前を出しても、わかるかな~?わっかんねーだろうなー?
……まあ、サンデー読者の8割には通じるでしょうから問題ないでしょうけどね!

というわけで今週のハヤテのごとく!

◆これは夜這いですか?
修学旅行レベル5をさっさと終わらせるため、深夜のうちに他の参加者を始末する事に決めたハヤテ、まずは同じ階にいる東宮くんの部屋に侵入。
東宮くんは久々の出番でしたが、目を覚ました瞬間ハヤテにサクッと昏倒させられリタイア。野郎キャラの扱いが酷いのはいつもの事だけど、流石に可哀想になってきますね。てっきりホモい展開になるのかと(ry
しかしここで勝負事には無駄に感の良いヒナギクさんがハヤテの動きを察知する。

続いてハヤテはハルさんの部屋に侵入しますが、普段夜型生活のハルさんは0時を回っても普通に起きていた。

TDN不法侵入者と化したハヤテ、しばらくハルさんの様子を伺う。すると、暇を持て余したハルさんはホテルのエッチなチャンネルに興味を持ち、そしてスイッチをーーここのハルさんの一挙手一投足は大変かわいらしく描かれているのですが、とりあえずツッコミを……男子高校生か!

あとシャワーシーンを1コマで済ますとは勿体無い、とても勿体無いですです。でも風呂あがりのハルさんが訪問者の対応をするために眼鏡をかけた瞬間
securedownload_20150617235414154.jpg
(眼鏡のつるから手を離す描写がグッド)
が描かれているので眼鏡っ子スキ-としては満足ですです。

ハルさんの部屋から脱出する機会を失った上に、参加者の中でも一番の強敵であるヒナギクさんに追い詰められてしまったハヤテ。

無事に部屋から脱出できるのか?それとも通報され犯罪者となってしまうのか?って、やってることは既に犯罪ですよね。(

もしかしたら、ヒナギクさんを撃破するというウルトラCも……無いかなあ。
[ 2015/06/17 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。