FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく!第490話「やってみたけど意味はなかった」 

今週のハヤテのごとく!

◆紐とヒモ
IMG_2418_20150422223811b0b.jpg
表紙は例の紐を装着(?)したヒナギクさん。うん、全く意味が無いですね!

そんな表紙絵にかけてなのか、本編ではヒモの話。
ツグミ・ルリによるとハヤテは一億五千万の借金を返したらニートになり、そしてヒモになって最後は痴情のもつれで殺されてしまうらしい……ハヤテの性格を考えたら、まあヒモになる事はまずあり得ないこととは思いますが、ヒナギクさんには刺されそう。( 

しかしナギはこれを真に受けてしまい、ハヤテを出し抜いて優勝を目指す事になるのですが。明らかにツグミ・ルリの策略にハマってる感が強いですよね。

◆お約束
大方の読者の予想通り、ハヤテはヒナギクさんの入っているサウナに入りました。サービスサービス!

ヒナギクさんは順路通りに行ったのに川に落とされ、この山小屋を見つけたとのことで、これも理事長の仕組んだ性格の悪い罠であった可能性が高いですね。そしてツグミ・ルリももしかしたら理事長からの刺客なのかもしれません。(アニメ3期の関係性がフィードバックされてる?)

[ 2015/04/22 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく!第489話「お約束は大事」 

今週のハヤテのごとく!

◆くまー!
危険な動物が居ないはずのニュージーランドで熊が出た。がうがう。

ナギの「んなわけねーだろアホー!」というツッコミが割りと本気っぽいので、もしかしたらここニュージーランドじゃないんじゃないか?と一瞬思ったけど先週の冒頭で「ニュージーランド 十七時十二分」って思いっきり書いてありますね、はい。
となると、何者かがクマを山に放った可能性が考えられますが。(察し

◆PRISON
一方その頃、バス組は刑務所入りしてたとさ。
その内PRISONをBREAKする展開になるのかしら?

◆お約束
ハヤテとナギは雪山でのお約束、山小屋で濡れた服を乾かすスケベシーン。しかし例のごとく、どぎまぎしているのはナギだけでハヤテはいつもの調子。この先ハヤテはナギを女の子として意識する日は来るのだろうか?来るといいなあ……。

お約束と言えばもうひとつ。

ハヤテ「助けてくれる人や
    サウナがあるかもしれません」
ヒナギク「サウナがあって… 助かったわ…」

お約束、ですね!

◆BADEND
ツグミ・ルリはもしハヤテが1億5千万を手にしたら、ハヤテの人生はおしまいだという。

これはどういう意味なのか、現時点では図りかねますが。
少なくともナギが心配しているように、1億5千万を手にしてもハヤテはナギの執事を辞めることは無いでしょうから、(何故かと言うと……とりあえず劇場版を見ましょう)ナギに対する借金以外の所で何か問題が有るということかな?
[ 2015/04/15 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく!第488話「ビュッフェには夢がある」感想 

今週のハヤテのごとく!

◆新キャラクターの名前が判明!

前回のヒキで出てきた新キャラクターの名前が早速明かされました。

その名もツグミ・ルリ!

ええ、あのツグミ・ルリですね……。
やっぱり、という人も多いでしょうけどアニメ3期(シルバーウィーク期間)にナギと初めて出会ったはずのツグミ・ルリが、本当に出てくるとは思わなかったので、似た別のキャラクターの可能性も考えてたのですが。本人だったとは。

となるとアニメ3期の扱いがどうなるのかですね。無かった事にするのかパラレル扱いになるのか、それともいずれかの手段でナギ達の記憶を消したりするのか。気になりますね。

◆「選べるって幸せ。でも時に危険」
何事も無く進んでいた修学旅行レベル5でしたが、ここで参加自由の雪山下山オリエンテーションが開催。ヒナギクやナギ達は裏を読んで、あえてオリエンテーションに参加する事に。

と、ここで気になるのが今回のサブタイの一部、「選べるって幸せ、でも時に危険」。もしかすると、理事長の策略に嵌められた可能性が考えられますね。

つまり、普通にバスで降りようがオリエンテーションに参加しようが結果は変わらないけど、深読みしてオリエンテーションに参加した者が勝手に脱落するような、そんな意地の悪い選択な気がしますね。

[ 2015/04/08 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく! 第379話 その願いが実現される事を切に願う 

今日からテレビ東京でハヤテの新アニメの放映がスタートしましたね!

3期ではなく新アニメ!劇場版から数日後のお話で舞台はお屋敷!(ムラサキノヤカタに纏わるお話は8月中に完結?)、このアニメの為に畑先生がネーム(800p)を書き下ろしたという事で原作ファンも安心!?、さらに新キャラも登場という……本当一ハヤテファンとして、とても、とっても楽しみなアニメ化です!!

関西では6日遅れの放送ですが!

そして今まさに放送中の関東のハヤテ実況TL(twitter)を横目にこの記事を書いているのが私です。

少し泣く。



だがしかし、今週のサンデー本誌のハヤテではそんな悲しみすら軽く吹っ飛ばすような嬉しい展開が!

379-harusaku.jpg
手を取り合う千桜と咲夜、そして――

379-lovesakuya.jpg
「これからもずーっと、ウチと一緒にいてや♡」

ふぅ……私もとっても幸せです!

あまりにも素晴らしいシチュエーションと台詞に、読んだ瞬間心の奥までズキューン!と持っていかれました、サクハル最高や!


まあ、これはあくまでも「死ぬまでにやりたい事」を聞かれたハルさんの妄想なんですけどね。しかし咲夜のハルさんへの信頼度から見ても、この妄想が現実へと変わる事は決して有り得ない事ではない!

という訳でこのハルさんの妄想が、見事現実へと変わる事を陰ながら祈りたいと思います、がんばれハルさん!


それにしても、咲夜と出会った時の反応から少々百合のケがある事は想像できていましたが、ハルさんはその想像以上にガチな娘さんだったんだなあ。(しんみり



正直、今週は本当にもうこれだけでお腹いっぱいなのですが、流石に触れなくてはいけない所が他にも。

379-ruka.jpg
ボロボロのルカ


今回の話の発端となったのも先週の吐血から己の死期を悟って(?)ルカが「かんおけメモ」をつけていた事。そしてルカの身体は本当にボロボロだった……。

本来ならここで読者の方もシリアス面に落ちるのですが、劇場版や新アニメで夏の終わりまで元気な事が確認されているので大丈夫だと、ついつい楽観視してしまいますね。

(きっとその楽観を一度は裏切る展開が待っているに違いないと踏んでいますが)


あと今週は、あくまでも「特別な何かになりたい」というナギのブレなさも際立って居ましたね。うん、ナギはそれで良いんですよ、彼女の年齢ではまだ「夢」は諦めるものじゃない!



さて、来週からは関西でもハヤテ新アニメの放映が始まるのですが。
アニメの感想、6日遅れだと需要ないよなあ。(逃避

しつとらのレポとか某お茶会の話とかも見事に積んでる現状では……グフッ
[ 2012/10/04 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)

ハヤテのごとく! 第375話 雪路が雪路である理由 

前回、雪路の昔の写真を見つけた流れから、雪路は若い頃「ミュージシャン」になることが夢だったとヒナギクの口から語られましたが、今回はその昔話の続きから。

雪路がギターを手放した(恐らく西沢さんにあげた)あとに新たにギターを買い直すこと、つまり再び雪路が夢を追う事がなかった事が回想で語られ。そしてその理由をヒナギクは家庭の事情、つまり二人が養子である事が原因で夢を諦め、安定した職業である教師の道を選んだのではないかと考えているようで……丁度部屋に現れた雪路にどうして夢を諦めたのかと尋ねます。が、肝心の雪路の反応は。

375-masani-yukiji.jpg
……えっ?
雪路(モノローグ)曰く、ギターはいずれ買い直すつもりだったけど意外と高くて買えなかっただけだそうな。教師になった理由まではヒナギクの予想通り、しかしその後は。

375-masaniyukiji.jpg
これでこそに雪路!
結局、ミュージシャンという夢を追いかけなくなってしまった原因は、雪路自身の怠惰にあったという……ああ、非常に雪路らしい理由で安心しました。(

しかしそんな雪路にも今回の件には思う所があったのか、綺麗になった部屋で置き忘れていた夢への第一歩、ヒナギクに尊敬されるお姉ちゃんであるために、まずはギターの購入を決意する。


この雪路の物語、夢のリスタートは今後、他の登場人物の物語にどう影響するのか、私、気になります!

夢と現実は常に不仲で、雪路が夢を追いかけるなら、現実側、雪路と恋仲になりたい薫先生には厳しい選択となる。

そしてすでにその夢のステージに居るルカ(だがルカの夢はそこにはない)や、ギターを授けた教え子(仮)の西沢さんとの関係もとても気になりますね。
[ 2012/08/30 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
一言メモ
風邪と本業で死んでました。

コメントは全て読まさせて頂いております。(ありがたい)
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

主に漫画の感想を書いてます。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中



  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール